ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月29日

☆コーナンラック☆

ついに我が家にもやって来ましたチョキ

☆コーナンラック☆

キャンプを始めてから、ずっと欲しかったので、出会った時は感動でしたキラキラ
ネットにも近所のコーナンにも売っていなくて、半ば諦めていたんですが、先々週に近所のコーナンで発見黄色い星


迷わず手に取り、大満足ドキッ

毎週のように通った甲斐がありました(笑)

でも。。。

もう一つ欲しくなって、今日再びコーナンへ

もうないかな・・・なんて思っていたんですが、20個程山積みになっていました(笑)

さて、今までのキャンプ記事ですが、写真がほぼナイに等しいので、ざっと紹介します晴れ


☆第2回キャンプ☆
☆コーナンラック☆

こちらは、伊豆にあるマリンサイドキャンプ場という所です
当初、釣り目的で伊豆に行って、釣れなかったらキャンプしようということで装備は最小限
まあ、装備はほとんどそろっていなかったのですが(笑)

結局雨で釣りができず、このキャンプ場を利用しましたキラキラ

この日は車中泊にして、タープのみを設営ダッシュ

BBQをして、まったり明日の予定を話し合っていると。。。

出発時はキャンプより、釣りがしたいと言っていた旦那が!
第1回キャンプでびしょ濡れ&毛虫に刺されて散々だった旦那が!!!



「キャンプもいいもんだなぁ」



と!!!!!!!!!!!


「でしょ!でしょ!!」

ということで、翌日もキャンプをすることに決定アップ

このままココのキャンプ場でも良いかとも思ったのですが、このキャンプ場、すぐ隣が民家になっていたりと、我が家がしたいキャンプの雰囲気と違ったので、翌朝7時に早々に撤収!!!

おじさんに早いね、と言われてしましました(笑)


一旦、家に戻り、装備を整え再出発ダッシュ

向かった先は
☆コーナンラック☆

☆第3回キャンプ☆は再びこの地へキラキラ

この日は、芋煮会が開催されており、大盛況でびっくりしましたビックリ

下のサイトは張れる状態でなかったので、キャビン上のサイトへ設営
☆コーナンラック☆

私的には、こちらのサイトの方が好きだったりしますニコッ

今見ると、なんてさみしいサイトなんだと思います(笑)

暖房器具もないし、お皿も紙皿でしたぴよこ2

でも、こうして写真に残しておくと、面白いですねぴよこ_酔っ払う
☆コーナンラック☆





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お久しぶりです(´・_・`)
☆第12回キャンプ☆
☆第10回キャンプ☆
☆初キャンプ☆
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お久しぶりです(´・_・`) (2013-06-26 18:00)
 ☆第12回キャンプ☆ (2013-03-05 22:11)
 ☆第10回キャンプ☆ (2013-01-24 15:22)
 ☆初キャンプ☆ (2013-01-17 16:18)

この記事へのコメント
おはようございます(^_^)

コーナンラックGETおめでとうございます(^O^)/

僕も探してた当初無くて、入荷を見つけた時は
あったぁ〜って喜びました(笑)

多くのブログで紹介されてる改造すると
めっちゃ便利でした!

我が家にはキャンプ当初の写真がほとんど
ないので、もっと撮っておけば〜って後悔しました(^_^;)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年01月30日 08:19
 こんにちは(^o^)

 念願の(?)コーナンラック,ゲットですね!

 是非ベルト改造だけはやっておくべきだと思い
ますよ。開閉が劇的に楽になります。

 キャンプって,最初の頃はあちこちのサイトが
素敵に見えて,欲しい物がいっぱいできちゃいますよね。

 少しずつ増えて,キャンプスタイルが変わっていくのを
後から振り返るのも楽しい物ですよね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年01月30日 13:04
こん○○は!

コーナンラック買われたんですね♪

これオサレ!

私は自作しました。ちょうど記事を書いているとこでして、せっかくなので作り方をUPしようと写真を探していたんですよ。

で製作途中の写真があまりにもない始末です(-_-;)

木製のロールトップテーブルと一緒に近々UPするので参考迄にね~(^^)/
Posted by woodrichwoodrich at 2013年01月30日 13:06
あーちーパパさん

やはり人気があるんですね!私も改造やってみます☆
撮ったと言っても、1.2枚なので、もっと撮っておいたらなーって思います…>_<…
Posted by maririnmaririn at 2013年01月30日 18:56
puchan0818さん

ありがとうございます(*^_^*)通ったかいがありました♪
改造、みなさんの記事を参考にやってみたいと思います☆

ホント、キャンプに行くと周りのサイトがステキ過ぎて、物欲がσ(^_^;)
ブログを見ていてもなんですが笑

最近、段々と我が家のスタイルが固まってきました(^-^)
Posted by maririnmaririn at 2013年01月30日 19:05
woodrichさん

DIYされるんですね♪
できる方、尊敬します〜>_<私は全くそういうセンスがなくて;^_^A

ラックもテーブルもDIYですか!!??
テーブル、みなさんのDIYみて、うらやましくって(。-_-。)
いつか、挑戦してみたいです☆
Posted by maririnmaririn at 2013年01月30日 19:11
こんばんは~~~~はじめましてですぅ~~~!足跡から
ひっそりこっそり!お邪魔しちゃいますよ~~~~。

私は、「アメリカ」と言います。・・・・・・・・・・・・・・・(^^)/ ども!

おっ!魅惑の 『コーナンラック3段』 遂に入手となりましたか、
おめでとうございます。近頃巷でも評判ですからねぇ~(笑)

ただ、これ!展開・撤収の際には、手を挟まないよう ご注意を、
うっかり!何気に挟んでしまいますから。(><;)

『野営スタイル』も、シンプル イズ ベスト!ですねぇ~~。
知らない間に増えるんですよ。ベストチョイスして下さいネ!(^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年01月30日 22:36
AMERICAさん

はじめまして☆コメントありがとうございます^_^

最初、組み立てる時に、???となりましたが、みなさんのおっしゃっていることがわかりました!

この時は、物凄くシンプルでしたが、今はだいぶ物が増えてきました(*^^*)でも、シンプルなのも好きです♪

自分にベストな物探すのって、大変だけど、すごく楽しいですね(^-^)/
Posted by maririnmaririn at 2013年01月30日 23:25
こんばんわ。


コーナンラックはキャンプの必需品になっているようですね。
使
我が家には三台ありますが一台は息子の机の脇に置いています。

家の中でも結構便利にえますよ。

二台は冬籠もりキャンプ用品収容棚です。

キャンプ用品は増えれば増えるほど収集がつかなくなりますよね!

あれもこれも持っていくので余計にサイトがごちゃごちゃに???かも!
Posted by はちべいはちべい at 2013年01月31日 00:58
コーナンラック、ちょうど夜の12時日記に書いたところでした~^^;箱が変わったよというたわいもない話題なんですけどね^^

我が家のコーナンラックは今は家でキャンプ道具置きになっています二台

代わりに自作ラックを使っているんですが、コーナンラックの便利さは確かにわかりますね~^^
Posted by みーパパみーパパ at 2013年01月31日 16:35
はちべいさん

我が家でも、普段は、キャンプ用品収納用に使おうと思っています♪
なるべく必要最低限のスッキリサイトにしていきたいと思っているんですが、毎回ごちゃごちゃしちゃうんですよね;^_^A

片付けベタがキャンプにも反映されてしまってます(。-_-。)
Posted by maririnmaririn at 2013年01月31日 17:55
みーパパさん

使わなくなったら、家でも使える商品ですね♪
ラックも自作なんですね!?

今回作られているクーラーBOXもですが、DIYできるんだ!?と毎回驚かされます>_<
私もテーブル頑張ってみようかなぁつて最近考えています^_^
Posted by maririnmaririn at 2013年01月31日 18:02
こんばんは!

コーナンラックいっちゃいましたね! ありゃ便利っすね~(^^)

愛車はエブリィワゴンですか? うちも以前はエブリィワゴン (息子はエブリンと呼んでますが…) で家族4人でキャンプ道具満載で走り回ってましたよ!  かなり使えるマシーンですよね(^^)

西湖レポ観て頂きありがとうございました! 
週末、楽しんできてくださぁい(^^)/
Posted by mekimeki at 2013年01月31日 22:22
はじめまして^^

kuronekoと申します。足跡からお邪魔させていただきました!


コーナンラックいいですよねー!!

kuronekoは持っていなくて、以前探してみたものの見つからず…。

先日コーナンに行ったら同じく山積みでした!

しかし買わず…(笑)

なんか、ないと欲しくなるんですが、あんなに山積みにされちゃうと…。

やっぱりいいですか?買ですかねぇ?

うーん悩みます…悩んでる間になくなりそう…。

またお邪魔させていただきます!

これからもよろしくお願いいたします!!
Posted by kuronekokuroneko at 2013年02月01日 01:34
こんにちは!

コーナンラックGetおめでとうございます♡

開閉が大変ですが
みなさんがおっしゃっているように
加工すると便利ですよねぇ
・・・て我が家のは、加工まだなんですけどね。
先に色塗りしちゃって満足しちゃいましたw

振り返りレポ楽しいですー♡
ピルツ内もカラフルでかわゆす♡
参考にさせてくださいね♪
また来ますー♡
Posted by mikuumikuu at 2013年02月01日 16:59
mekiさん

週末に初めて使用しましたが、ホント便利でした(*^^*)

エブリィ乗ってたんですね!我が家ではどうしても定員3人が限界で(;´Д`A
でも、可愛いヤツなので、お気に入りです♪
Posted by maririnmaririn at 2013年02月03日 19:06
kuronekoさん

はじめまして☆コメントありがとうございます^_^
コーナンラック、私はオススメです♪
高さが、高すぎず、△テントメインの我が家では重宝しそうです☆

また覗いていただけると嬉しいです(*^^*)
Posted by maririnmaririn at 2013年02月03日 19:10
mikuuさん

コメントありがとうございます♪
開閉、たしかにちょっと面倒です(^_^;)

でも、作業が苦手なので、我が家もこのままになりそうな予感が笑

あまり参考にはならないかと思いますが、また遊びにきていただけると、嬉しいです(*^^*)
Posted by maririnmaririn at 2013年02月03日 19:15
初めまして、kamomeと申します。

mikuuさんからBダッシュジャンプで飛んできました。

コーナンラックおめでとうございます♪
何かと便利だし、何より置いてあるだけでオサレですよね。

オサレとは無縁の私もこれを置くだけでその気になれます。

それにしても、、、幕の買いっぷりがすごいっす!!

またお邪魔しま~す☆
Posted by kamome78kamome78 at 2013年02月04日 15:11
kamome78さん

はじめまして☆コメントありがとうございます^_^
週末に初めて使用しましたが、可愛い&めちゃくちゃ便利でした♪

初めの勢いだけで、今は先立つものがなく、セーブがかかりました笑

また覗いていただけると嬉しいです(*^^*)
Posted by maririnmaririn at 2013年02月05日 00:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆コーナンラック☆
    コメント(20)