ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月05日

☆第12回キャンプ☆

☆第12回キャンプ☆

先日、妹の結婚式があり、色々お手伝いをしていたので、バタバタして、更新が滞ってしまいました(>_<)
無事終わり、またキャンプ脳の日々です笑

さて、すっかり西湖が気に入ってしまい、またまた行ってきましたドキッ
今回は、いつもの2人を引き連れて♪

前回は、湖畔そばの木より奥でも、湖畔料金でいいですよ!とのことだったのですが、今回はちょいとお硬いお兄さんで、木より湖畔側でないと、湖畔料金にはなりませんとのことで、湖畔ギリギリに設営(´・_・`)

☆第12回キャンプ☆

この日は、キャンプにすっかりハマったAKNが、テントを購入したので、その初張りです( ´ ▽ ` )ノ
AKNが購入したテントは、ドッペルギャンガーのワンタッチテントキラキラ

☆第12回キャンプ☆

めちゃくちゃ設営が簡単でしたアップ

今日はミニスーを、リビング兼旦那&HRKの寝室

☆第12回キャンプ☆

ドッペルちゃんを私&AKNの寝室にしました

☆第12回キャンプ☆

ミニスーはお座敷仕様に黄色い星

☆第12回キャンプ☆

設営を終えた所で、バイクで来たHRKが到着したので、お昼ご飯&買出しへダッシュ

お昼は、カレーが美味しいらしい、道の駅へ行きました車
四種類くらいあるのですが、どれもめちゃくちゃ辛かったです(;´Д`A

☆第12回キャンプ☆

スパイスから作っているようで、私は好きですが、お子様にはオススメできませんガーン

買出しの後は、しばしまったりタイム*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

☆第12回キャンプ☆

テント内からの景色がまたまた最高ですキラキラ

☆第12回キャンプ☆

前回見逃した夕日を堪能ハート

☆第12回キャンプ☆

温泉に浸かって体を温めたあと、本日の夕飯は超手抜き汗
刺身とおつまみ系を買って、だらだら飲んで過ごしましたドキッ

☆第12回キャンプ☆

〆は楽しみにしていた、チョコフォンデュ(*^o^*)

☆第12回キャンプ☆

女子2人で食べつくしました笑

10時30分ころには就寝ZZZ…

ドッペルちゃんはインナーがメッシュなので、時々ブルッと目が覚めました(^^;;

キャンプに来ると、毎回7時くらいに目が覚めます晴れ

AKNは隣でスヤスヤ寝ているので、そーっと起きてトイレへ
目が覚めたけど、寒いからどうしようと考えていると、旦那が起きている気配が!!
そーっとミニスーを開けると、起きていました笑

アルパカを付けて暖まり、1時間後に二人が起床晴れ
ゆっくりまったり朝ごはんを食べ、ゆっくりまったり撤収作業

☆第12回キャンプ☆

初めて写真を載せますが、最近ジャンプ写真がお決まりになっているので、記念撮影アップ

☆第12回キャンプ☆

帰りには、また一樹に寄りました笑

☆第12回キャンプ☆

今回も楽しかった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お久しぶりです(´・_・`)
☆コーナンラック☆
☆第10回キャンプ☆
☆初キャンプ☆
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お久しぶりです(´・_・`) (2013-06-26 18:00)
 ☆コーナンラック☆ (2013-01-29 19:36)
 ☆第10回キャンプ☆ (2013-01-24 15:22)
 ☆初キャンプ☆ (2013-01-17 16:18)

この記事へのコメント
ジャンプ写真が凄い^^(笑)

タイミングバッチリですね~

湖畔と夕日・・・綺麗ですね~すごくいいですね~

いつも楽しそうで素敵です^^
Posted by みーパパ at 2013年03月05日 22:38
こんばんは!

やっぱり西湖の雰囲気最高ですね☆
いってみたいキャンプ場の一つです。

チョコフォンデュは女子&子どもにウケが良さそう(^_^)
Posted by kazu△◇kazu△◇ at 2013年03月05日 22:38
西湖いいですよね!

オヤジキャンパー三大ダジャレのひとつ『西湖サイコー』


…失礼しましたm(__)m

自分も年に2~3回は西湖で張ってます。
でもまだノームは行ったことがないんです、もっぱらノームの隣の隣の『福住キャンプ場』です。

ちょっと狭いですが、インアウト時間が一応あるものの管理人さん常駐じゃないので他のキャンパーさんに迷惑をかけなければほぼ24時間インがOK、直火OKなので。
でも設備は必要最低限ですけどね…。

ジャンプ写真、最高に素敵!楽しさが伝わってきます(^_^)
Posted by hide.Thide.T at 2013年03月05日 22:57
こんばんは♪

西湖には何回か釣りで遊びにいってますが、

キャンプだとまた違った雰囲気で楽しそうですねー♪

テント内からの眺めもすごいいい感じ(゚ω゚)

イグルーもまた違った顔してますね^^

また遊びにきますねーヽ(゚Д゚;)ノ!!
Posted by まさおまさお at 2013年03月05日 23:37
こんばんは〜

ロケーション最高ですね!
まったりと楽しさが伝わって
いいキャンプしてるなーって
羨ましく思いますo(^▽^)o

ジャンプ写真いいですね!!
めっちゃ飛んでる(笑)
Posted by あーちーパパ at 2013年03月05日 23:51
こんばんは。

写真がきれいですね。

ジャンプの写真もたのしそうだし、その前の写真はミニチュアの世界みたい。

アングルもバッチリ。

自分の写真はなかなか上手く撮れなくて。

これからも楽しい話題ときれいな写真をお待ちしていま~すね。
Posted by はちべいはちべい at 2013年03月05日 23:55
こんにちは!
湖でのキャンプ、いいですねー(^^)
天気も良くって最高ですね。
キャンプの良さは色々ありますが 私は景色を楽しむキャンプが一番好きです。

自分の場合、なぜか山川ばかりなので、湖も是非行ってみたくなりました(^^)

カレーが美味しそうです。。
Posted by SANPO at 2013年03月06日 07:34
こんちには(^O^)/

あれ? コレ2週連続の西湖ですね!

あのローケーションじゃ
行きたくなるのも分かります(^^)

ロケーションと言えば…
我が家は夏場、本栖湖に湖水浴を
楽しみに、よく幕を張りに行きますが、
本栖湖の景色はかなり開けていて
本栖湖もいい感じですよ~(^O^)/

先日、一樹ではじめて大盛りを注文!
苦しかった~(>_<)
カレーおいしそうですね!次はカレーにしよー
Posted by mekimeki at 2013年03月06日 14:59
みーパパさん

5回目にして、やっと撮れました笑
景色の良いところでのキャンプは、本当リフレッシュできます(^-^)
Posted by maririnmaririn at 2013年03月06日 19:36
kazu△◇さん

ロケーション、本当に最高です(*^^*)
チョコフォンデュ、食べ出すと止まらなくて(^^;;
キャンプの定番になりそうです♪
Posted by maririnmaririn at 2013年03月06日 19:39
hede.Tさん

西湖サイコー( ´ ▽ ` )ノ

まず、頭に思い浮かぶフレーズですね笑
決して口には出しませんけど笑笑笑

あの辺りのキャンプ場は三カ所が隣どおしなんですね!
福住キャンプ場の方が、フラットの所が多い印象でした!
Posted by maririnmaririn at 2013年03月06日 19:44
まさおさん

釣りされるんですね(^-^)
釣りをしながらキャンプっていうのも、良い感じの所だと思います☆

ホントオススメですよー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by maririnmaririn at 2013年03月06日 19:47
あーちーパパさん

一緒に行った二人もすごく良かったみたいで、絶賛していました^o^

お決まりのことをやると、それも楽しみの一つになります♪
Posted by maririnmaririn at 2013年03月06日 19:50
はちべいさん

ありがとうございます(^-^)
デジカメのジオラマ設定を使うとこんな感じになります☆

普通に撮るより、雰囲気がでるので私も好きです(*^^*)
Posted by maririnmaririn at 2013年03月06日 19:52
SANPOさん

私も区画されたサイトより、自然な感じの所の方が好きです(*^^*)
でも、まだまだ知らない所だらけなので、色々な所へ行ってみたいです☆
Posted by maririnmaririn at 2013年03月06日 19:56
mekiさん

そうなんです笑

良い所だと、何度も行きたくなります(((o(*゚▽゚*)o)))
本栖湖も良いって良く耳にするので、今度行ってみます♪

カレーうどん、ニンニクが効いていて美味しかったですよー^o^
Posted by maririnmaririn at 2013年03月06日 20:00
 おはようございます(^o^)

 テントの中からのローケーション,とても素敵ですね。

 やっぱりキャンプは景色のいいところ,空気のおいしいところ
がいいですよね。

 また,そのうちに富士山の近くでキャンプしたくなりました(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年03月07日 09:01
はじめまして。
昨年の冬からキャンプを始めたまさち家ともうします。

西湖いいですねー。
写真も素敵です。湖とテントたまりませんW
チョコレートフォンデュもいいですね。
今度真似してみよっと!!
また覗かせてもらいますね♪
Posted by まさち家 at 2013年03月07日 22:04
楽しソー!
ゆるいキャンプが1番幸せを感じますよね♪( ´▽`)

西湖水でるようになったんですねo(^▽^)o
私も行かなきゃ!

ジャンプ写真素敵ですー!
私もとってみたいです♡笑
Posted by sunny☆*sunny☆* at 2013年03月08日 01:14
またまた西湖!本当にキレイですね~☆
お友達は、やまぼうしも来てらっしゃいましたか?
ジャンプ写真撮影会してるのを、楽しそう♪ってチラ見してました笑

スーの中がスッキリされてて羨ましいです!
我が家は荷物が多くて・・・汗
Posted by ayahana at 2013年03月09日 15:54
puchan0818さん

そうですよね(*^^*)
朝の空気感が最高です♪

富士山周辺はロケーションの良いキャンプ場が沢山ありますよね!
まだまだ行ったことのないところばかりですが、どんどん開拓していきたいです( ´ ▽ ` )ノ
Posted by maririnmaririn at 2013年03月11日 15:55
まさち家さん

はじめまして☆コメントありがとうございます!
始めた時期が一緒ですね☆
西湖良いですよ*\(^o^)/*

チョコフォンデュは食べると止まらなくて危険です笑
ブログ遊びに行きますね♪
Posted by maririnmaririn at 2013年03月11日 15:58
sunny☆*さん

ゆるゆる最高です( ´ ▽ ` )ノ

そういえば、料金形態が変わってしまったみたいです涙
高くなりました…>_<…

ジャンプ写真今度一緒に撮りましょー*\(^o^)/*
Posted by maririnmaririn at 2013年03月11日 16:01
ayahanaさん

やまぼうしにも一緒だった友人です!
大の大人が騒がしくてすみません(;´Д`A

スーの中がキレイなのは、初めの一瞬だけで、すぐ見るも無残な姿になります笑
うちも毎回どうにかスッキリさせたいと、試行錯誤してます(´・_・`)
Posted by maririnmaririn at 2013年03月11日 16:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆第12回キャンプ☆
    コメント(24)