ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月26日

☆女子キャンプ~野空と森の文化祭~☆

mijincoさん主催の女子キャンプに参加してきましたハート

私がキャンプを始めるきっかけになったmijincoさん!
キャンプを始めて1年、やっと一緒にキャンプすることができましたキラキラ

☆女子キャンプ~野空と森の文化祭~☆

開催場所は、埼玉県にあるフォレストサンズ長瀞黄色い星

☆女子キャンプ~野空と森の文化祭~☆

こちらのキャンプ場は、通常トレーラーハウスかコテージ利用のみなのですが、今回は特別にイベントとして、コテージ脇にある林間にテント泊が可能になりましたチョキ

駐車場からサイトまで歩きだったので、荷物を二つにパッキング

☆女子キャンプ~野空と森の文化祭~☆


13時受付開始なのですが、一緒に行くAKNが痛恨の1時間遅刻です笑

軽く渋滞に巻き込まれながらも、14時に到着することができました車
すごく素敵な場所ですキラキラ

☆女子キャンプ~野空と森の文化祭~☆

初めてイベントへの参加で、雰囲気もわからず、ドキドキで受付します汗

mijincoのサンダーさんに、二人で申し込みの際の名前確認をすると、サンダーさんの本名と私の本名、mijincoのあかねさんとAKNの本名が漢字まで一緒と判明!!

すぐに覚えてもらうことができましたニコニコ
HNで名札を書きます電球
☆女子キャンプ~野空と森の文化祭~☆

ほとんどの方が到着されていて、なかなか平らなスペースが見当たらなかったのですが、なんとか場所を確保して設営完了キノコ1

☆女子キャンプ~野空と森の文化祭~☆

設営をしてからサイトをぐるりと一周

☆女子キャンプ~野空と森の文化祭~☆

今回のイベントは個食個泊でなので、様々なテントが並びます

☆女子キャンプ~野空と森の文化祭~☆

☆女子キャンプ~野空と森の文化祭~☆


装備を持っていない人の為に、コテージを一棟貸切、8名ほど宿泊しますおうち
お店も少しだけ出店

☆女子キャンプ~野空と森の文化祭~☆

☆女子キャンプ~野空と森の文化祭~☆

写真をとったり、mijincoのこいっちさんとお話をしていると
「16時半から乾杯するよー!!」
と声がかかったので焚き火の周りへ

☆女子キャンプ~野空と森の文化祭~☆

バラバラの時は何人いるかわからなかったのですが、集まると30人程いましたビックリ

こいっちさんの開会の挨拶ぴよこ_酔っ払う

☆女子キャンプ~野空と森の文化祭~☆

続いてカンパーイビール( 写真失敗)

☆女子キャンプ~野空と森の文化祭~☆

そして、個々に夕食の準備に取り掛かります食事
みんなそれぞれの火器で、100均で自作している人もいました!

私は、アルコールストーブでスンドゥブアップ
B6君に炭を入れ、暖取用にしました

☆女子キャンプ~野空と森の文化祭~☆

食事をとった後はダラダラとトークタイムハート
盛り上がったのは、ニベアとお毛毛の話笑

男子がいたら、ドン引きですガーン

☆女子キャンプ~野空と森の文化祭~☆

ここで、サンダーさんとAKNの地元が一緒で共通の友達もいることが判明!!
こんな出会いもあるキャンプキラキラ

やっぱりステキ!!!

AKNと定番の熱燗をしていたら、「おちょこ持ってくる人初めてみた!!」と、みんなに大爆笑されましたタラ~

☆女子キャンプ~野空と森の文化祭~☆

地べたに座り込むこいっちさんぴよこ_酔っ払う
火の扱いとかカッコ良すぎて、惚れそうになりました笑

☆女子キャンプ~野空と森の文化祭~☆

普段はただの林間なので、全く街頭がなく、焚き火の周りだけ明るい夜でした黄色い星

☆女子キャンプ~野空と森の文化祭~☆

焚き火もなくなり1時前にはお開きに

翌朝は7時に畑の?ドーンドーンドーンという音で起こされましたガーン

みんな起きてるもしくは起きてくると思ったんですが、テントの外に出ると、誰もいませんでした笑
女子の朝は遅いようですキノコ2
8時をすぎると、ほとんどの方が起きてきて、仲良くなったみなさんと、これまた個々で朝食食事

☆女子キャンプ~野空と森の文化祭~☆

私は朝からがっつりチーズフォンデュをいただきましたテヘッ

☆女子キャンプ~野空と森の文化祭~☆

10時半に記念撮影して

(まだアップされていないので後日)

一本締めをして、解散晴れ


濃厚なキャンプになりましたハート

ソログルキャン?
基本は個々、焚き火があればみんながそこに集まり、好きな時に食べて、好きな時に寝る
好きなSTYLEだなって思いましたキラキラ

そして、こんなに女子ソロキャンパーがいることに感動!!!
お知り合いになったみなさんと、こじんまりキャンプしたいものですドキッ

一つ気になったのは、女子と言われる年代は20代前半までとのこと・・・
イベントに参加した最年少25歳・・・最年長は・・・!?

いつまでも女子でありたいと願う集まりです笑


mijincoさんとエセmijinco笑

☆女子キャンプ~野空と森の文化祭~☆


また行きたいなハート










この記事へのコメント
こんばんは。

久しぶりにコメントさせていただきます。

女子ばかりのキャンプってすごいですね。

焚火トークが気になりますが。。。。。。
こっそり聞いていたら変態(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

30人から集まった女子キャンプを目撃しても近寄れ
そうにありませんね~。
Posted by はちべいはちべい at 2013年11月26日 20:03
こんばんは〜(^ ^)

凄く素敵なキャンプですねo(^▽^)o

個食個泊っていいですね!
それぞれのペースでのマッタリ感と楽しさが伝わって
なんか、ほっこりとしました(^ ^)
Posted by あーちーパパ at 2013年11月26日 20:06
これだけ居ると、近くに寄れないですね。
オーラが出てそうです。

しかし、皆さんのサイトがおしゃれ過ぎやわ
参考にして、取り入れたいです。
Posted by もかもか at 2013年11月27日 00:24
うわーっ

すてきな 秋キャンプ

可愛いテントが いっぱい

落ち葉のじゅうたんが 素晴らしい ほんと

絵にかいたような キャンプでありますねえ


ちょっと離れた木陰から 覗いてみたいもんですねえ(笑)
Posted by aerial2ndaerial2nd at 2013年11月27日 09:22
はちべいさん

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
焚き火トークは、女子ならではの話で面白かったです!

女子ばかりで焚き火を囲んでいる姿、周りからみたら、えっ!?って思う光景ですよね笑
Posted by maririnmaririn at 2013年11月27日 10:14
あーちーパパさん

色々なことが初めての経験だったんですが、キャンプ場の雰囲気といい、個泊個食のスタイルといい、全てが素敵でした(*^^*)

久々に帰りたくない〜が炸裂しました(´・_・`)
Posted by maririnmaririn at 2013年11月27日 10:18
もかさん

偶然見かけても、声かけられないですよねσ(^_^;)

キャンプ場のスタッフさんが撮影に来ただけで、「なんか男きた!?」とざわついていました笑

私も参考にしたいことだらけでした^_^
Posted by maririnmaririn at 2013年11月27日 19:54
aerial2ndさん

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
時期的に、紅葉まっさかりで、最高のロケーションでした☆

コテージ泊をしていた男女グループにとって、謎の集団だったとおもいます笑
Posted by maririnmaririn at 2013年11月27日 19:59
マリリンさん

こんばんは(o^^o)


女子キャンかっこいいですよね

凄い楽しそうな雰囲気が伝わってきます(o^^o)



女子キャン、
これからも続けられるよう、
頑張ってくださいね
Posted by やすまおやすまお at 2013年11月27日 22:14
こんばんは〜。。

あー、Σ(゚Д゚)スゲェ!!
これ方々CSの番組でみたことあります!
ユニットですよね?
この番組すごいおもしろかったでした!

たしかに女性30名が焚き火囲んでたら迫力ありますね〜(゚A゚;)ゴクリ
Posted by hijiki76 at 2013年11月28日 01:55
コメントありがとうございました!

お邪魔させていただきますと…めちゃくちゃ楽しそ(≧∇≦)

私も女子のキャンプにいつか参加したいです!かなりマジに(笑)


いつか、ママソロキャンできるようにきたえますね
Posted by asako24 at 2013年11月28日 22:21
こんばんは&はじめまして。

足跡から飛んできました。

真っ赤な落ち葉の上でのキャンプ、素敵ですね!

サイトも皆さんお洒落でほんと楽しそうです。

ってことで、勝手にリンク頂いて帰りますね~!!
Posted by しゅしゅあゆゆしゅしゅあゆゆ at 2013年12月01日 23:51
やすまおさん

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
私もこんなに沢山の女子キャンパーがいて、嬉しかったです!なかなか短な友達でキャンプにハマる子は少ないんですが、またできるといいなって思います☆
Posted by maririnmaririn at 2013年12月06日 21:34
hijiki76さん

こんばんはー☆
そうです‼私も見たいんですが、契約してなくて(´・_・`)
すごく楽しいキャンプでした♡
女子だらけって強いなって思いました笑
Posted by maririnmaririn at 2013年12月06日 21:36
asako24さん

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ぜひぜひ、女子キャンパーの道へ‼
男の人に頼らなくたって、何でもできます☆
Posted by maririnmaririn at 2013年12月06日 21:41
しゅしゅあゆゆさん

コメントありがとうございます♡
今までしたキャンプの中で、一番雰囲気が良かったです(*^^*)

リンクありがとうございます☆
Posted by maririnmaririn at 2013年12月06日 21:42
こんばんは~~~~はじめましてですぅ~~~~(^^)/

足跡からお邪魔しました。私は 「アメリカ」 と言います。

ちょこちょこ、お立ち寄りいただいてたのは、存じ上げて
居ましたが、今日まで失礼しちゃいました。 汗汗

☆usa camp☆ 素敵ですねぇ~~これまた " 女子会 "
とは、皆さん賑やかでホント、マッタリ!と楽しそうです。

カラフルな色使いと言い!車座の 『宴』 が、とっても !!!
楽しそう。 「熱燗」 いいねぇ~~~ (^^)v " あっぱれ "

ハンドルネーム!うちの嫁と同じなんで、親近感が・・・・。
あっ!うちのやつは、大文字で 「MARILYN」 ですから、
ご心配無き様にねぇ~~~。

雑誌!ランドネの様な世界に圧倒されています。(^^)v凄い

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年12月16日 20:03
AMERICAさん

えーと、、、二度目まして( ´ ▽ ` )ノ笑
以前、コーナンラックの記事でコメントいただきまして☆

いつもいつも、読み逃げしていてすみません^^;
鉄骨ってすごいなーと勉強させて頂いてます!!
奥様のハンドルネームと一緒でしたか!?
何だか光栄であり、親近感(*^^*)

何だか更新がマチマチですが、またお立ち寄りいただけると嬉しいです♪
Posted by maririnmaririn at 2013年12月17日 23:32
こんばんわ〜♪

夜分に徘徊しておりますσ(^_^;)
以前、コメントを頂きました おみそみんと申します。

お気に入りまで 登録して頂いたのに、こんなヘンテコなタイミングにてお邪魔してしまい、すみません。
失礼をお許しください。。。


「テントで寝るのは好きじゃない」発言をされた旦那様は お元気でしょうか^_^
うちのは 相変わらずキャンプに消極的でありまする(*_*)ぎゃぼん!


こ、この楽しげなソログルキャンなるものは!!?∑(゚Д゚)
すんごいですね!めちょんこ 楽しそうですねッ!いいないいな〜♪

女子の朝は 遅め。(笑)
わかります〜
目が冷めてもダラダラしたいんですよね女子はね〜^ ^

私には吹かない オシャレの風がビュービュー吹いてるのが 羨ましいです!!

お気に入りにさせてくださいまし〜

(=゚ω゚)ノぅえ〜い♪
Posted by おみそみんおみそみん at 2014年02月15日 02:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆女子キャンプ~野空と森の文化祭~☆
    コメント(19)